debug

みのり幼稚園
学校法人 誓光学園 みのり幼稚園

園の様子(スタッフ・ブログ)

9 件の記事が見つかりました。(全9件中 1〜9件目を表示 )

  • 「記事のタイトル」または、「続きを読む」をクリックすると、記事の全文を表示します。

交通安全教室

交通安全教室

今日は、交通安全教室でした。 バスの乗り降りや、どんな場面でも飛び出さないことや、横断歩道の渡りたくさんのことを、教えて頂きました。 交通事故に遭わないよう、気をつ ... 続きを読む 

クッキング

クッキング

水曜日はクッキング!! ひよこぐみは、レタスちぎり! はなぐみは、包丁でハムを切ったよ。 ももぐみは、卵の殻むき。 ほしぐみはきゅうりを包丁で切ったよ☆ 今日は、みんな ... 続きを読む 

科学あそび

科学あそび

今日は学研の科学あそびでした。  ホウ砂飽和水溶液とPVAのりをすばやく混ぜると…。  スライムのできあがりー☆  ススライムをみんなでひっぱったよ! ... 続きを読む 

おもちつき

おもちつき

今日はおもちつき!!  カレンダーを見ながら、あと何日と数えてこの日を楽しみにしてました☆  ひよこぐみ(満三歳児)、『まだかなー。』と待ってますよ  ... 続きを読む 

2011年の目標〜ほしぐみ〜

2011年の目標〜ほしぐみ〜

年長ほしぐみの部屋からです。  ほしぐみは、みんなで『今年の目標』を発表し、書き初めを行いました!  なわとびをがんばる!  けんかをしない!  ... 続きを読む 

クッキング

クッキング

水曜日はクッキング!!  今日は  年長  玉ねぎ・ピーマンの千切り  年中  お米を研ぐ・レタスちぎり  年少  ハ ... 続きを読む 

たこあげ

たこあげ

お正月の遊びといえば、こま・羽子板・凧など…  今日は、伝承遊びの凧揚げに挑戦!  紙とストローを使い作った凧☆  走って凧あげを楽しんだよー! ... 続きを読む 

みのりっ子(未就園児体験入園)のお知らせ

みのりっ子(未就園児体験入園)のお知らせ

2月3日木曜日は節分です!  みのり幼稚園では豆まきを行います  未就園児さんも一緒に豆まきしませんか??  2月3日(木)午前10時から行います! ... 続きを読む 

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます〓  今年は笑顔あふれる一年となるようがんばっていきたいと思います  一年間よろしくおねがいします。 ... 続きを読む 

お問い合せご質問は、ご遠慮なくお気軽にどうぞ

TOP