debug

みのり幼稚園
学校法人 誓光学園 みのり幼稚園

園の様子(スタッフ・ブログ)

19 件の記事が見つかりました。(全19件中 1〜10件目を表示 )

  • 「記事のタイトル」または、「続きを読む」をクリックすると、記事の全文を表示します。

防災ダック・避難訓練

防災ダック・避難訓練

今日は、防災ダックと避難訓練 民生委員さんや、消防士さんから地震が起きたとき、火事になったときなどどのようにすればいいか学びました。 そのあとは、地震による火災で、 ... 続きを読む 

久しぶりの登場!!

久しぶりの登場!!

ほし組さん久しぶりの登場です。 今日は父の日に向けてお父さんの顔を製作しました。 当日まで秘密なので、お見せできませんがそれぞれの思いがこもったプレゼントが完成しました!! ... 続きを読む 

藤三まで散歩

藤三まで散歩

ももぐみさん、今日は藤三まで100円持ってお散歩 歩道橋の高さにびっくりしたり、蓮の花を見て『かえるさんの葉っぱだねー』や、走っている電車に手を振ったり、海に向かって ... 続きを読む 

♪新聞あそび(はな組)♪

♪新聞あそび(はな組)♪

今日は、はな組のみんなで新聞を使って思い切り遊びました。   大きな新聞紙を手でビリビリビリビリ~~~!! 面白い音がするね!ビリビリすると気持ちがいいね!   ... 続きを読む 

クッキング

クッキング

今日のクッキングは鮭のホイル焼きと、卵やき、もちもちドーナツと、ご飯でした ほしぐみさんは、お米研ぎ、ホイルを包み、きゅうりを包丁で切りました ももぐみさん初 ... 続きを読む 

仏参

仏参

今年度初の、誓光寺の本堂での仏参 キラキラのお部屋で少し緊張気味のはなぐみさん いつもは入ることのできない内陣に入って動物を探しました ... 続きを読む 

町民運動会

町民運動会

今日は吉浦の町民運動会 『ミッキーマウス体操』を年長・年中が保育所のお友だちと元気よくしました ... 続きを読む 

風車を作ったよ!

風車を作ったよ!

ももぐみさんは、折り紙、割り箸、ストロー、針金、身近なものを使って風車作りました 歩いたり、ブランコに乗ってよくまわるよう工夫して、大喜びでした ... 続きを読む 

春の運動会3

春の運動会3

全園児親子による、カードめくり競争 みんな必死にカードをめくっております 子どもたちも、保護者の皆様もみんなが楽しめる運動会になりました ありがとうございました ... 続きを読む 

春の運動会2

春の運動会2

お母さん方の、椅子取りゲーム 大ハッスルしました はなぐみさんは、親子で仲良くボールを上手に挟んで運びました ほしぐみさんは、親子で二人三脚1・2と声をかけて進 ... 続きを読む 

お問い合せご質問は、ご遠慮なくお気軽にどうぞ

TOP