debug

みのり幼稚園
学校法人 誓光学園 みのり幼稚園

園の様子(スタッフ・ブログ)

17 件の記事が見つかりました。(全17件中 1〜10件目を表示 )

  • 「記事のタイトル」または、「続きを読む」をクリックすると、記事の全文を表示します。

6・7月の誕生会

6・7月の誕生会

今日は、6・7月のお誕生日会でした。 みんなの前でインタビュー!ドキドキしたけど大きな声で答えていました。 みんなで人数集めゲーム☆ 最後は『せんたくおば ... 続きを読む 

みのりっ子(未就園児体験入園)

みのりっ子(未就園児体験入園)

今日は、みのりっ子(未就園児体験入園)でした! 七夕に向けて、短冊をつくったり… みんなで遊びました☆ ご参加頂いた皆様ありがとうございました。 次回みのり ... 続きを読む 

今日の様子

今日の様子

園庭に植えた、きゅうりとトマトを収穫したよ! 七夕まつりに向けて、全体練習がはじまりました。 うたや、合奏、盆踊りをします。お楽しみに☆ ... 続きを読む 

クッキング(プチお好み焼き)

クッキング(プチお好み焼き)

今日はクッキング プチお好み焼きたまごを割って具材をしっかり混ぜたよ 待ってるあいだが待ち遠しかったよ ... 続きを読む 

参観日

参観日

今日は参観日お父さんや、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園にきてくれました! はな組さんは、お父さん、お母さんたちが見ていてとってもドキドキしたけど、がんばって輪っかを ... 続きを読む 

鏡の不思議?

鏡の不思議?

今日は、学研さんに来て頂いて科学遊びをしました。さぁ、鏡を使った不思議な世界へ 持ってきて頂いた大きな鏡に、皆は大喜び 逆になった文字や時計が、鏡に映すと正しく見えたり、鏡に ... 続きを読む 

あじさいロードへ行きました☆

あじさいロードへ行きました☆

ももぐみさん、アジサイを見にあじさいロードまで歩きました。 一休みをして元気モリモリ☆ トンネルを通りました。トンネルの中は、声が響いておもしろいね。 トンネルを抜けると ... 続きを読む 

どんぐりぼーやの絵本会

どんぐりぼーやの絵本会

今日のどんぐりぼーやの絵本会☆ 梅雨の時期にぴったりな、カエルの体操を教えて頂きました。 ... 続きを読む 

トケイソウ☆

トケイソウ☆

6月10日、明日は時の記念日☆ 幼稚園の近くに咲いている、トケイソウを見に行ってきました。お花を、お家の方に頂きみんな大喜びでした。 時計を作ったり、歌遊びをしたり、時計の絵を ... 続きを読む 

クッキング3☆(もも組)

クッキング3☆(もも組)

ももぐみさん、前回クッキングに続き、卵を割りました 前回は、卵がグチャグチャに割れたましたが、今回は上手にできて、みんな満足そうでした 今日のメニューは親子丼、 ... 続きを読む 

お問い合せご質問は、ご遠慮なくお気軽にどうぞ

TOP