debug

みのり幼稚園
学校法人 誓光学園 みのり幼稚園

園の様子(スタッフ・ブログ)

10 件の記事が見つかりました。(全10件中 1〜10件目を表示 )

  • 「記事のタイトル」または、「続きを読む」をクリックすると、記事の全文を表示します。

クッキング

クッキング

今日のメニューは、焼きそばとおむすびと栗とフルーツゼリー ほし組さんは、キャベツを切ってくれました 食べながら、『僕たちがやったよ』とニッコリ もも組さんは、ゼリーを ... 続きを読む 

おだんご作り

おだんご作り

12日は十五夜、お月見でしたね 少し遅くなったけど、園でおだんご作りをしました だんごの粉をみんなでこねこね。 少しずつまとまって、まるで粘土みたいな感触に喜ぶ ... 続きを読む 

ぱーちぇ敬老会

ぱーちぇ敬老会

ぱーちぇさん敬老会に行ってきました 歌を歌ったり、ふれあい遊びをしました 子どもたちのかわいい歌声と笑顔におばあちゃんたちもにっこり ... 続きを読む 

ポストに

ポストに

敬老のハガキをポストに投函しに郵便局の前のポストまで歩いていきました。 おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝と、届くといいなと願いを込めてポストにお願いする子もいました☆ ... 続きを読む 

クッキング

クッキング

幼稚園のくるみの木が実をつけて、割ってみると…。ハートの形 さあ、今日は久しぶりのクッキング はな組は、お米を研ぎました もも組は、卵の殻むきと、豚カツの衣つけ ... 続きを読む 

運動会に向けて☆

運動会に向けて☆

運動会に向けて、みんなでバルーンの練習してます 大きく膨らんだバルーンに、こどもたちの顔がにっこりします ... 続きを読む 

ほかほかday

ほかほかday

ほかほかdаy! さつまいものご飯、じゃがいもの味噌汁は、甘くておいしかったよ☆ ... 続きを読む 

音の不思議☆

音の不思議☆

今日は、学研さんによる科学遊び第2回 本日のテーマは…。 「音の不思議」について。糸電話の糸の代わりにバネのついた電話で話すと…。なんとっ 自分やお友達の声が、響 ... 続きを読む 

パン給食

パン給食

夏休み明けのパン給食! 卵ハムを食パンにはさんで食べました。 ... 続きを読む 

始業式

始業式

2学期が始まりました 新しいお友だちが一人増え、実習生が二人お勉強に来て、賑やかなスタートを迎えました 夏休みいろんなところへ、行った話で盛り上がっていました  ... 続きを読む 

お問い合せご質問は、ご遠慮なくお気軽にどうぞ

TOP