debug

みのり幼稚園
学校法人 誓光学園 みのり幼稚園

園の様子(スタッフ・ブログ)

9 件の記事が見つかりました。(全9件中 1〜9件目を表示 )

  • 「記事のタイトル」または、「続きを読む」をクリックすると、記事の全文を表示します。

目の錯覚

目の錯覚

今日の科学遊びは、目の錯覚 同じ長さでも、見方が変わると違う長さに見えたり… どうしてそうなったのかと考えたり… 自分の目って不思議  ... 続きを読む 

いちごがり

いちごがり

いちご狩りに行ってきましたー バスの中では、クイズや、歌を歌いテンション さぁいちご狩り開始 大きいいちごを見つけ、たっぷ ... 続きを読む 

いちご見つけ

いちご見つけ

明日は、いちご狩り 今日は、ご近所さんのいちごを、見つけに散歩に出発 明日のいちご狩りを今日と間違え『バスに乗って行ってきます』とかわいい勘違いもありました い ... 続きを読む 

春の運動会

春の運動会

親鸞様のお誕生日をお祝いしての、春の運動会です 親子で元気よく、楽しくゲームを楽しみました  ... 続きを読む 

仏参

仏参

今年度、初めての誓光寺での仏参です 年に一度内陣に入って見学 龍や獅子、鶴などの動物を、探し見つけました いつもとは違うお部屋に、また動物やお花を探すため、子ども ... 続きを読む 

母の日

母の日

5月13日(日)は、母の日。 今日は ほし組のみんなで、それぞれ お母さんにプレゼントするフラワーアレンジメントを作ったよ♪ カーネーションやカスミソウを一本一本丁寧に、自分で ... 続きを読む 

クッキング

クッキング

今年度、初めてのクッキング ほしぐみ☆ スナックえんどうのすじとり、じゃがいもの皮むき、卵の殻むき ももぐみ じゃがいもの皮むき、卵の殻むき はなぐ ... 続きを読む 

いちご

いちご

はなぐみさん、イチゴ見つけの散歩に出掛けました イチゴを見つけると、『かわいいー』 緑色のイチゴに、興味津々 お部屋に帰って、折り紙でイチゴを作りました ... 続きを読む 

どんぐりぼーやの絵本会

どんぐりぼーやの絵本会

どんぐりぼーやの絵本会 面白かったと子どもたち ... 続きを読む 

お問い合せご質問は、ご遠慮なくお気軽にどうぞ

TOP